ただスロット打ってる人の日記

スロット好きの馬鹿の日記です 8:00か20:00に更新してると思います

博物館の特別展に行ってきました

こんにちは

先日上野の国立科学博物館であった明治150周年記念の特別展に行ってきました。

今回のテーマが明治から平成に至るまでの日本に影響を与えた技術ということで色んな物が展示されていました

f:id:slotzuki:20190303214755j:image

大正時代の初期エレベーターだそうです。似たタイプが日本橋高島屋にありますね〜

f:id:slotzuki:20190303215525j:image

ポケベルの番号を使った語呂合わせだそうです。ポケベルは使ったことがないのでわからないです…

一番面白かったのがこちら

f:id:slotzuki:20190303215059j:image

 

大正初期の電話帳にマクドナルドがあるということでした。今のマックとは違いますが面白いですね〜

この周辺教科書に出てくる偉人の番号が載っているんですよ。今じゃあり得ないですね。

 

写っていませんが、日本郵船(今の三菱グループです)が電話を4本も持っていてびっくりでした。

 

意外と博物館の特別展って予習して行くと面白いですね。

 

スロットの歴史とかいうのをやってくれるとこないかな〜

 

くだらない長文にお付き合いいただきありがとうございました。