ただスロット打ってる人の日記

スロット好きの馬鹿の日記です 8:00か20:00に更新してると思います

ポセイドンを1日全ツッパ!

皆さんこんにちは、お元気でしょうか。

実戦で記録を取り忘れと緊急事態宣言で書くものなくダラダラと最近はバーサスにはまっているブログ主です。

 

最近は6号機でも面白い機種が増えてきたなぁと思いはじめています。ひぐらしやニューパルサー、ジャグラーといったノーマルタイプも登場しましたしAT機でも特殊スペックが多く出現したなぁと思っています。有利区間が3000Gへ変更することでどうなるのかさらに楽しみです。

 

またP機も面白いものが増えてきたなぁと思っています。CRにはなかった小当たりラッシュやC時短などゲーム性が増えてるなと実感しています。最近の台で面白いなと思ったのがアイドルマスター。世間ではコケましたが私はスペック的に好きです。SANKYOの中でも随一の博打機ではないでしょうか。また少し前の大一からの天昇姫相撲も面白いなと思いました。まさに随分前に書いたMBのパチンコ版で気に入っていました(すぐ消えたけど)

 

そして凱旋が撤去されてからだいぶ経ちましたね。早いですね。私は撤去直前にSGG-EXを引き、万枚(といっても用事があって他の人に引き継いだ合算なのでブログには書きません)を出したので基本的には満足した卒業になりました。

と言うことで次はポセイドン!と言うことで攻略を始めました。

・この実戦はコロナが蔓延する前の遥か昔の実践記事です。マスクなどいらなかった。そんな時期の話です。

 

ポセイドンを置いているお店が少ないので探すのが大変でした。

ポセイドンのモード、演出の解析は一撃さんが最も詳しかったです。ポセイドンを打つ際は一撃さんを見ながら打つといいと思います。それでもとことん解析されてはいないようです。

 

解析値を書きつつ記事を進めていこうかなと思います。ちなみにGGのレア役直撃は珍しいです。確定役、プロメテウスゾーン、GーROADからGGに入れるのがセオリーです。凱旋とは全く異なるのでご注意を。何回も直撃したら設定6期待(というか9割9分設定6です)

 

朝1、0Gから、

163G、GーROADからGG当選

18G、GーROADから同じく

205G、GーROADから同じく、ここでアトランティスゾーン中にトライデントが発動して844G1673枚と持ちメダルを増やしてくれました

 

f:id:slotzuki:20200930145235j:image

 

アトランティスゾーンはGG後に突入するゾーン持っている盾の分だけ盾揃いに挑戦できます。揃うと+50G、9.6%でトライデントに突入します。裏ボタンとして第1停止をする前にプッシュを押すと盾ぞろいの50%で台がバイブします。またバイブ+下パネ消灯でトライデント確定です。

 

*トライデントアタック:111G以上の上乗せ、継続率1G目(=111Gを突破)33%、以降は50%ループで111ずつ上乗せ。

 

ちなみにGーROAD、MB中全ゲームでGOD抽選を行なっています。GODだけでは繋がりませんが…

 

しかしここからハマり始めます

823G プロメテウスゾーンから当選、トライデント111Gのみ

1764G プロメテウスゾーンから当選、トライデントなし、アトランティスゾーンでつないで513枚

 

時刻はすでに17:00、絶望的な状況です

163G GーROADから当選 単発

 

これ流して帰ろうと思った瞬間

 

クラッシュGOD当選!!!!!!

 

助かりました!(GOD恩恵、3セットあるいはそれ以上(ループ率管理)確定、うち1セットはトライデント確定)

 

ここからが無双状態

GODステージでGG超高確に突入、盾を30個近く乗せた状態からアトランティス、トライデントのループが始まり3ストック残して2393G回り、5336枚の獲得!

残り3ストックはそれほど大したことなく2915G、6557枚出して表ストックを消費し、閉店となりました。

 

ポセイドンはストックに盾ストックありなしがあり、ありの場合は一度GGを抜け32G以内に告知されます。

今回は表ストックだけ消費して終わったので、裏ストックがいくつあったかわからず終わってしまいました(泣)

 

楽しかったです。ということで次は万枚を目標に頑張ります。

 

投資1750枚

回収6557枚

差枚4807枚

 

大勝ちじゃい!やったぜ!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

f:id:slotzuki:20200921120916j:image