ただスロット打ってる人の日記

スロット好きの馬鹿の日記です 8:00か20:00に更新してると思います

ゲームセンターでこれ後始末どうするのという機種を見た話

こんにちは。

 

広告がつけられるようになってから購読しているブログに広告がついているブログは1回は広告をタップするようになった主です。

 

今回どーでもいい話で、数字のマジックとお金の話を。

 

ゲームセンターでメダルゲームってありますよね。

友達といった(大手チェーンのS〇G〇でした)ゲーセンでのメダルコーナーでの話です。

 

あそこにパチンコやスロットが置いてあることがありますよね。(たまにyoutuberが”闇”といってやるやつです)あそこに基板改造してあるエヴァパチ(始まりの福音とエヴァ9)がありました。100円で50発のあれです。

 

ヘソ確率が1/30、それ以外の大当たり振り分けは同じ、というパチンカーにとっては夢の機種でした。

ただ一つ問題があって、右打ちに入ると通常でも時短100回がついてくるんです。

時短100回を駆け抜ける確率、約3%

つまりどんだけ頑張っても40連とかは常にありうるような状態になるわけです。

 

 

f:id:slotzuki:20190322131506j:image

 

 

ここで問題になってくるのが50発100円であるという状態です。右打ちをしていてても少しずつ球は削られます。そうすると確変から通常に転落し3%を引くまで100円玉を入れ続けたらどうなるんでしょうか?

答えは言うまでもないですよね。大変な枚数の100円玉を入れる羽目になるでしょうね・・・

そしてここで得られたメダル、ゲットしても換金できません。ゲットしてもどうしようもなくなるわけです

 

懐かしの機種を打つという点ではいいかもしれません。しかし、後々の事を考えるとどうしようもなくりますよね。主は十分にエンジョイした後は楽しそうにメダルゲームしているカップルに300枚ほどのメダルをプレゼントしました。

 

みなさんもゲームセンターで懐かしの機種を打つときは気を付けてください。数字のマジックが待っていますよ・・・

 

でも化物語まどマギなどはゲーセンでしか打てなくなるんでしょうね・・・

悲しいばかりです。

化物語、続編機出してほしいです。だってAT機OKになったんだもん。

 

ここまで長文お付き合いありがとうございました。