ただスロット打ってる人の日記

スロット好きの馬鹿の日記です 8:00か20:00に更新してると思います

そういえばパチンコ屋って…

こんにちは。

野球はあまり知りません(というか日本の野球はあまり好きではありません)が、主が唯一知っているイチローが突然の引退でちょっとショッキングな主です。

下の動画はイチロー選手の記者会見の動画です。(暇な方はぜひ)

 

www.youtube.com

 

野球はあまり好きじゃないと言っても昔はジャイアンツのファンでした。が、次第になぜか野球への熱が冷めていきました。その理由の一つが野球観戦の際の応援の騒がしさです。日本の野球だけはなぜか応援歌を常に歌ってますよね。日本人のお祭り騒ぎ好きを象徴しているものでしょうか。他方アメリカの野球は怒りが頂点に達して”ちょっと表に出ようや”レベルになると乱闘に発展するのが好きです。

そいやちょい前にパンダが怒ったらボーナスっていうパチスロありましたねw

 

あ、野球が嫌いと言っているわけでは全くありません。むしろ野球界に言いたいのは、いい加減に日本もスローモーション判定を全部に導入してください。youtubeとかで「理不尽な球審」の動画を見てるといつも思います。(確か今1塁のスローモーション判定はないはずですよね)

 

 

そんな長い前置きでしたが野球の「騒音」つながりでパチンコ屋の騒音の話を。

 

パチンコ屋さんって本当に騒音がひどい、と言われますよね。まぁこれは当然といえば当然です。科学的に証明されていることで、人は音が大きさやリズムによってお金を使いやすくなります。ショッピングモールで音楽が流れているのも同じ理由です。

 

 

もしパチンコ屋がもっと騒がしくなければ、お客は冷静になって金を今より落とさなくなるでしょうね。昔、鐘の騒音を測定するために音圧測定器を購入したことがあるんですが、今度お店に持っていって測ってみようかな・・・

 

 

あとはコンチ音は人の脳に興奮を与える周波数となっていますね。北斗の拳のキリン柄で流れる音、V入賞で出る音などが代表的ですよね。

北斗の拳はしばらくすると慣れるような気がしますが…w

でも逆に近頃キリン柄でないと当たらないとかがほとんどな気がします…

 

 

コンチ音は技術がある方は音声ソフトで自分で作ることができますよ!おためしあれ!

 

下に音と購入意欲についての記事を載せておきますね。

 

https://ci.nii.ac.jp/els/contentscinii_20180417134245.pdf?id=ART0010568073

 

本日も長文お付き合いいただきありがとうございました。