ただスロット打ってる人の日記

スロット好きの馬鹿の日記です 8:00か20:00に更新してると思います

まりもを買ってみた

こんにちは。

 

6月なのにすごく寒いです。風邪ひきそうです。

 

母の日がすごく前にあって、まりもを母に買いました。ついでに自分の分も買ってみました。東京近辺だと池袋の東急ハンズにありました。お花屋さんには打ってないようです。なぜかペット売り場にありました。まりもはペットだそうです。ほぉ・・・。

 

f:id:slotzuki:20190519104801j:image

 

ということで、まりもの飼い方をネットで調べてみました。

 

①水温は4~20度のあたり。

②日光は朝方の光ぐらい。

③お水は1週間に一度ぐらい変えること。

 

だそうです。我が家は午後になると気温が28度ぐらいまで上昇します。どうやら西日と窓ガラスの位置関係でルーペのように光が一点に集中して入ってくるようです。なので、朝しばらくは窓辺、出かける前に部屋の奥の方に移動させることにしました。家に来た翌日、早速まりもから光合成による泡が出てました。どうやら作戦は成功っぽいですね。しかし、夏なったらさらに大変そう・・・。

その時はもう少し工夫することにします。

 

長文お付き合いいただきありがとうございました。