ただスロット打ってる人の日記

スロット好きの馬鹿の日記です 8:00か20:00に更新してると思います

プレミア役の確率と2進数の関係を調べてみた

こんにちは。

気になったことがあって調べてみました。

 

中段チェリーなどのレジェンド役は2進数に直すと面白いのでは?と。

ということでやってみました。

一応補足はしておきますが、2進数とはPCなどで使われる0と1のみで数字を表す方法です。日常生活で使える場面は特にありません。3つ以上の事をコイントスで決める時ぐらいです。10進数と混乱するので2進数の数字は後ろに(2)と付けます。(例:4=100(2))

 

f:id:slotzuki:20190419173005j:image

 

エクセルだと500ぐらいまでしかできないらしいので変換できるPCサイトをお借りして・・・

 

まどマギ、中段チェリー

通常時は1/3でフリーズですね。

32768=1000000000000000(2)

 

 

②GOD

GOD:8192=10000000000000(2)

赤7:中段は32768なので省略、その他赤7は小数点が入っていて計算できませんでした。

 

化物語、始まりの刻

リプレイA、Bの1/4096ということで

4096=1000000000000(2)

 

聖闘士星矢 海皇覚醒、バジリスク絆プレミアムなど

65536=10000000000000000(2)

 

エヴァAT777 逆押し7揃い、インパクトチェリー(実質中段チェリー)など

16384=100000000000000(2)

 

その他もろもろの機種でフリーズが存在しますが、全部調べていたらきりがないというのと重複しているのが多いので、数字が異なるものだけ思いつくものでこのような感じになりました。

 

まとめ。

フリーズの数字と2進数のマッチにはびっくりしました!YES、NO選択で桁の回数YESが出るとプレミアってことなんでしょうね。

 

今回使ったサイトが小数点を含むものが計算できなかったのでそこは出せませんでした。ごめんなさい。

 

当たり前といえば当たり前ですが、2進数で最初の桁以外が0の場合はその数は2のn乗なので、なるほどプレミアはそういうことなのねと理解しました(多分違う)

プレミア確率で気になった数字があったら、また調べてみようかな。

リゼロはフリーズ確率出てなくて調べられませんでした。ごめんなさい。

 

長文お付き合いいただきありがとうございました。