ただスロット打ってる人の日記

スロット好きの馬鹿の日記です 8:00か20:00に更新してると思います

眼鏡を変えることにしてみました。

こんにちは。

5月も下旬に差し掛かってますね。もうすぐ梅雨。早いですね。オリンピアガルパン6号機verの発売が決定しましたね。少し楽しみです。ところでまどマギはまだなの?

 

f:id:slotzuki:20190302104641j:plain

 

さて、眼鏡を変えることにしました。といってもレンズだけです。3月ごろに検眼したときは生活に問題はないと言われましたが、やはり目押しが辛くなってきたので変えることにしました。利き目に負担をかけるのはあまりよくないそうです。

 

と、いうわけで眼鏡のレンズ代用に5月はパチスロを自粛しております。5月の上旬に打ったいくつかの機種の負けた時の記事を書いたら5月書くことがなくなりますね・・・w。それもそれでいいのかも。

また、検眼と同時に眼鏡の鼻当ての位置も変えてもらいました。というのも私永久に避けられない困ったことがありまして・・・。

 

まつげがすげー長い!

 

具体的に言うと、たまに5cmを超える長さです。つけまつげとして売れるレベルです。なので眼鏡をかけるとすぐに汚れます。仕方がないので、眼鏡全体を少し下にずらして回避していました。

が、これだとレンズの端っこのみで見ているのと同じになってしまい、本来のレンズの性能とずれてしまいます。なので限りなくレンズを目から遠ざけてレンズの中心で見ることができるようにしてもらいました。これでレンズの本来の威力が発揮されるわけですが、今度はそっちに目が慣れなければいけないので目がすぐ疲れます。

 

なので慣れるまでしばらく目押しが必要なパチスロやらは打たないようにしています。新しいレンズになったらもう一回慣れる必要がありますね。

 

そんなことで目を慣らしている話でした。